2017年01月26日

空き時間にも外(^^;)

外の方が暖かい日中です。風もないしね〜何よりお日様(^^)
20170126hhp.JPG
待ち合わせ時間までニャンズと外遊び〜

みーさんも外の方が良かったらしく今日は何度も外出てました
P1260006.JPG
柿音も出てきて近づく〜

そんな午後のひと時です(^^)


以前よりはずっといい関係になってます(^^)福ポンの場所占領に仕方が・・・

だるもん友人と知り合いの区別が曖昧(^^;)友人なんやろか?年齢結構上やしな〜
「連絡してきなさいよ!何かあったら言いなさいよ」って言われて
「用事無いしな〜何かあって助けてくれへんやん」って答えると笑ってました(^^;)
自分自身「なんてまぁ〜雑な人間なんだろうか・・・」ってダルの友達少ない理由かな
多分かなり付き合いにくい人間なんだろうな〜って思います(^^;)

出掛けるときみーさん出てました。本日2回目(^^;)
20170126mmc.JPG
1時間半ほどで帰宅して「あれ?居ないのか?」って思ったらどこか近くに隠れてたようで(^^;)
鈴の音がして振り向いたら走って来ました。玄関開けるまでの間こうして「早く開けるのにゃ〜」
っと、頭ゴツゴツ(−−;)「自転車止めるまで待つのだ〜」最近玄関を早く開けなさいゴツゴツします。

携帯で撮った先日のイチゴ大福を万華鏡ってのに変えたら
20170126imgk.jpg
何だか可愛い感じになった(^^)


ニックネーム だるもん at 16:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凍った・・・

朝から機嫌よくお湯を使ってたが熱湯しか出ないので?なぜ?
20170126sot.JPG
外の草が凍ってます(^^;)

どうも水道管のどこかで凍結してるようでお昼前の現在も普及せず(−−;)

お日様は出てきたので
20170126jj.JPG
ジャッ君の後ろ姿

昨日福ポンが「てーへんだぁ〜」と走ってたので外見たら大きな黒いネコ
20170126h.JPG
我が家のネコ道は広くネコ達に活用されているようだね福ポン(^^;)

柿はウロウロ
20170126k.JPG
何やら喋りながら?ウロウロチェックしてました。

午前中出かけてたみーさんはも出かけてた帰宅したら玄関で待ってた(^^;)
20170126mc.JPG
なので、皆が出てる間もみーさんは部屋でくつろぐのにゃ

カキ餅
20170126kmt.JPG
お餅を乾燥させたんだな、それをあぶってオカキにしたり油で揚げたりして食べるのだ
今日はお店の人がやけに話してきたのだ「今しかないからね〜」とか、「新物は味が違うのよ」とか
これは正月から干してた新物で焼いて食べるのは良いけど、揚げるのはまだ早いらしいとか

「お使い物?」「配るの?」とか(^^;)姑の頼まれ物であるので「正解です」

そんな帰りに知り合いに会う。「お茶する?」って聞かれて「別に話す事も無いし〜」と答えたら
「あたしが話す事一杯有るから〜」って言われた(^^;)「さようでござるか」と後で会う事にした。





ニックネーム だるもん at 11:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする