2017年02月15日

子供は賢いのだ!

昨日は寒かった〜(^^;)今日はお日様ポカポカ良い天気です♪
20170214hk.JPG
出せ出せ感がハンパないわ(^^;)

お日様ってほんとにありがたいね〜(^^)

少しのんびりゆっくりと外に出てられたのでよかったね〜みんにゃ(^^)

早朝から外出してたみーさん
20170215mc.JPG
「あたしもういいから」って顔してますがその後外に遊びに来ました。

柿音
20170215k.JPG
ウトウトしたくなっちゃうくらいポカポカ(^^;)

福ポンに柿ねー
20170215kh2.JPG
仲良くひなたぼっこ(^^)

福ポン
20170215hh.JPG
近いんだわな(−−;)

子供は賢いね〜って話 同僚のお孫さん幼稚園前かな(^^;)先日のはりねずクッキーを
食べてくれたらしい。その時の話がクスッって笑えるので少しお付き合いを(^^)
「食後にミカンを食べてからクッキーね」って言われてミカン食べてたんだけどね
ミカンの途中でハリネズミが気になって「食べたい・・・」で孫ちゃんは行動に出た

はりねずクッキーの横にそっと残ったミカンを置いて「クッキー先に食べるんだった?」
って聞くんだって(^^;)ママとおばあちゃん声を揃えて「ミカンが先よ!」って

その考える力に感動するね〜驚くね〜成長って凄いよね〜脳が柔軟だわ(^^)




続きを読む(今回はおからじゃ〜)

ニックネーム だるもん at 11:32| Comment(2) | 日記&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする