2017年03月24日

探し物見つかる

午前中買い物へ出掛けました。探し物があったので(^^;)
20170324bon.JPG
川沿いには花見モードに仕上がってきています。桜はまだだけど

探してたお菓子が無くて 本店に電話してみたら 有るって聞いた
20170324kasi.JPG
パン屋さんで作ってる洋菓子フィナンシェみたいなお菓子

季節限定って事で春の今しか売ってないんだって、親戚が食べたがっていたので
本店へ向かう「ココ本店ですか?」って聞いたら違った(^^;)
再び本店目指して向かう お店の人が用意して待っててくれた(^^)
写真は購入のオマケに2本余分にくれたのだ♪

明日はダルは留守番ですが、二人大阪へ向かうので
20170324iws.JPG
片口イワシの小さいのあったので活ちゃんで煮た
食べれると良いけど どうかな(^^;)

お昼からニャンズとジャック外遊び


福ポンが何か遊んでたので覗いたらオケラがいました(^^;)
福ポン土から出しちゃったのか?オケラが出て来たのか?

動きが地味なのですぐに興味も薄れて オケラは地面に潜って行きました(^^)



ニックネーム だるもん at 15:43| Comment(0) | 美味しいのだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本能のままに(^^;)

マルが食べるかなと気になってた物を昨日購入してきました。
20170324brc.JPG
結果 興味無かった(−−;)後で食べるかな?

ケージから出るとウロウロ遊び回るのに必死で ケージに入ったら食べてるかも

朝から父ちゃんからのメールが
20170324kuj.jpg
画像のみが送られてくる(^^;)

どうやら一番くじがニャンコ先生のくじが始まってるらしい
行かねば!620円握りしめクジに行かねば〜今回も我が町のコンビニには無い


さて昨日福ポンは夜中に「さわれ〜なでろ〜ガブ〜」っと甘えん坊に
20170324ppa.JPG
今朝 無残(−−;)

今日はお日様も少し出るみたいだ もう少ししたら出ようね(^^)


今朝はマル掘り掘り開始してました。本能ですか?

昨日マルのケージに取り付けたガジガジ棒(サトウキビ)
20170324tk.JPG
ガジガジの形跡あり(^^)

関係ない話ですが、昨夜左脳と右脳の話をしていました。
ダルの脳は活躍してないと思う(−−;)なんて事を思いながら
左脳派?右脳派?って思ったので、診断してみたのであります。
結果ダルの診断結果どっちでも無く半々(^^;)グレーゾーンですな・・・

どちらにも長けてない・・・って事っすね

気を取り直して今日も一日がんばりま〜す!うっす!



ニックネーム だるもん at 10:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

少し慣れて?

どんな時にも優しいジャックですが マルには近づけません(^^;)
20170323jj.JPG
確かに犬種的には天敵なんだけど・・・

福ポンほんの少し我慢できるように(^^;)
20170323hh.JPG
マルが近づいても慌てて逃げる回数減りました

外に出せと言うのでハーネス着けたんですが 福ポン出てこないのよ(−−;)


喜びのマルの舞(^^)若いうちは多いんだとかなんとか?
今日はえらくご機嫌だったようで、少し我が家になれてきたのかな(^^;)

マルのハーネスの調整が難しくて(−−;)前足が短いのですぐ抜けちゃうのよ
抜けちゃうと身動き取れなくて暴れるから何度も着けては外してと調整してたの

マルのケージに齧り棒(ゲロが使ってるの)付けました。
20170323mrh.JPG
ゲロが使わなかったもう一つも付けたの(^^;)まさかここで使えるとは・・・



ニックネーム だるもん at 14:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする