2017年03月28日

弱いけど高い所好き

お天気は曇ったりお日様出たり(^^;)
20170328h.JPG
部屋よりも外が暖かいね〜福ポン(^^)

日中人間が居るときには部屋で自由なマルですが、ケージに戻すと・・・

ま〜これはウサギに限らずな事なので対処は可能ですね

今日はみーさんお出かけ?って思ってたら 何か危険?だったのか?
慌てて走って帰って来ました。いつもおっとりな感じですが この時ばかりは(^^)

ウサギの散歩を「うさんぽ」って言うんですって(^^;)猫だと?「にゃんぽ」かな?
日々行動範囲を広げつつあるマルですが、部屋を片付けなきゃ・・・間に合うのか・・・

ウサギ骨弱く骨折もしやすい上に 高い所が好きです(−−;)お山の大将気分か?
と、言う事は安易に登れる高さがあると危険って事になりますよね〜(−−;)
コードも齧られる前に手を打たなければな〜などなど宿題が増えてゆきます(^^;)

マルと言えば、昨日より今日が楽しい感じで日々新しい楽しいを見つけてる感じ
なるべく自由に危険回避は人間の役目と言う事で色々作戦を考えるのでありました。

あっ!それと、ウサ!かなりの学習能力有りですね(^^;)理解力?って言うんでしょうか?

ニックネーム だるもん at 13:06| Comment(4) | ウサギ知識強化中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気温低く

朝から外に出ると息が白かった 今日は冷えますな〜(^^;)
20170327h3.JPG
昨日作ったけど失敗に終わったのよね〜(^^;)

福ポンちょっと見せてね〜
20170327h5.JPG
マルに作ったバンダナ大きすぎたのか・・・

マルの動きが離れると分かりにくいのでと思ったが・・・



せめて「おパンツ」的な何かをと思ったが(^^;)

今朝は寒くて福ポンすら「出る」アピール無くまだ眠ってます(^^)


ニックネーム だるもん at 08:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

届いた〜♪

地面は濡れていますが ニャンズ外に出ました
20170327k.JPG
ちょっと肌寒いですが お日様も少し(^^)

マル君日々活発になっております。福の事怖くないし 福マルの事怖いし



マル多分何もしてないと思うんです(^^;)福ポン怖がりなので・・・

有難う御座います ツナまんさま〜♪
29170327maru.JPG
リンゴ到着しました〜(^^)

お天気はイマイチ悪いんですね〜今日は雨では無いけど 曇りです(^^;)

ニックネーム だるもん at 12:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする