2017年03月31日

雨になりました

お昼をすぎまして 雨になっておりますが ニャンズとジジは外に出ることが出来ました

20170331huk.JPG
福ポンは ちょっと不満(^^;)皆は各自満足して部屋に戻りますが
毎回福ポンだけ 永遠に遊びたいネコなので(^^;)強制終了させられます
今回もスズメを追い回すので あえなく強制的に部屋に戻されました(−−;)

雨の前に出れて良かった〜♪

警戒心の強いスズメですがここ最近はかなり近くで遊びます(−−;)

多分巣立ちして間もないスズメ達なのかもと思いますが、福ポンが狙ってるので・・・
もう少し違う場所で遊んでほしい だるもんです。スズメ逃げるのも下手だったり
ヨロヨロ飛んでたり(^^;)だるもんがドキドキしますので 早く上手に飛んでね(^^)


ニックネーム だるもん at 12:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝 まるち(^^;)

朝バナナでも朝シャンでも無く 我が家は朝丸地です(^^;)
20170331mar.JPG
ケージから出るとご機嫌(^^)

ケージの掃除は一日に3回ほどです。朝はその一回目その間自由に遊んでます



まだ、だるもんマルの表情から感情を読み取る事が難しいです(^^;)
けれどここ数日一つ分かりました。嫌だったり 「ムッとしたり」の
ちょっとした「イラッとする」感じをマル態度で表しているようです。
その中には「退屈」「ちょっと遊んで」みたいな事も入るようですが

かなり頻繁にウサはグルーミングをします。けれどニャンみたいにゲボが出来ない
そして大きく2回ほど訪れる換毛期です。ウサギに個体差もありますが激しそうです
なのでブラッシングで体内に入り込む前に取っておきたいのですが・・・

丸地ブラシもお嫌いです(−−;)がっしり抱き込んでブラシしますが「放せババー」みたいな
発達した後ろ足で蹴り蹴り攻撃されます(^^;)その後マルに自由が戻るとね

その周辺にある適当な物を加えて掘り投げるんです(^^;)「八つ当たり的な?」

小さなネコオモチャを加えて投げてたので「遊んでるのか?」って思ったんですが
その前にマルにとっての「嫌な事」があった場合が多いんですね〜態度で表す・・・

喜びの表現も横跳びジャンプだったりしますから、少しのイライラは態度かもですね

ウサギとて それぞれ性格も違うでしょうから 我が家の丸地をより観察して勉強ですね。



ニックネーム だるもん at 09:31| Comment(4) | ウサギ知識強化中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする