2017年04月13日

マルチですけど(−−;)

マルチ君全然慣れてきた気がしませぬ(−−;)自由気ままに遊んでおります
20170413mrt1.JPG
自由です。自分勝手で、かなりのツンデレです(^^;)

マルのケージ内の寝床(中で無く上で寝てますが)
20170401maru.JPG
機嫌よく乗ってると思ったのもつかの間

数日すると あら?
20170410mtn.JPG
「マル君自分の乗る場所無くなるよ〜」って言ってたのに

今日には
20170413mrtn3.JPG
このありさま(−−;)マジですか・・・

乗れなくなって良いんでしょうか?ちょっと乗るスペース有れば良いのか?
ウサギのねぐらを購入しようかと思ったけどそれ上に乗れますか?
木製のだと乗れると思うんだけど高い・・・それでなくても病院代で泣いてる現状

マルちょっと待つのだ 今は無理なのだ(^^;)


もう一つ先日奇妙なウンチを見つけて「なんじゃ〜こりゃ〜」って思いました
便利なネットで検索したらそれはウサギの盲腸糞と言うものらしく食べるウンチです
ウサギ奥深いっすね〜通常は出ると同時に食べちゃうので見る事あまりないそうですが
食べ損ねたりしちゃったものや栄養が十分足りてるとか理由で見かける事もあるとか

老いてなお勉強なだるもんで御座います。

マルチ
キャリーは必要不可欠 やはりウサギ用で(^^;)

ニックネーム だるもん at 12:54| Comment(2) | ウサギ知識強化中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現状報告

今日はお日様も出ました。久しぶりなお日様な気がします(^^)
20170413sakr.JPG
お天気も良くて信号待ちで撮った写真(^^)

バタバタしてまして(^^;)と言うのもジャックの調子が良く無くて
20170413skr.JPG
爺犬ですからそろそろか?もう少し大丈夫?って感じで数年
オシッコに血液が見られ病院へ膀胱なのか腎臓なのかはたまた・・・

膀胱内の細菌バイキン?が異常な数値を叩きだしていたようで(数値は知らんので)
暖かくなってストーブも付けなかったりでしたが現在はジャックの所ついてます
老いて寒さにもかなり耐えられなくなる(臓器も老いてくるしね)寒さに対応できず
また、老いて免疫や抵抗力ってものも薄れてゆく中での体調不良なのかなとも・・・

心臓の音もすこぶる悪いらしい。たいしたことはしてやれないんですが
20170413jj.JPG
機嫌よく毎日苦痛なく送れたらな〜って思ってます。

ジャック爺当分は土の上でのスリスリゴロゴロ禁止らしいぞ(^^;)

16歳ジャック今年も桜見れました。

ニックネーム だるもん at 12:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

そうそう春なので

ご近所の公園の桜もそろそろ散りはじめております。本日は雨 髪が爆発しまくるわ(−−;)
20170411s.JPG
雨なんで・・・

昨日のマルチの話です
20170411mrt.JPG
ケージの小窓?開けてるのに気づかずに「ケージに入ったよ〜し」と閉めた
お遊び終了のはずだったが開いてた小さい扉(−−;)そこから出でまた遊んでました。

ダルよりマルチの方がずっと賢いので御座いますね。コメント返信無理 なのでm(__)m

ニックネーム だるもん at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする