2017年04月13日

本日の我が家

毎日更新できませんが、出来るときにはそれなりに(^^;)
20170413h.JPG
久しぶりのポカポカ 福ポンには暑いようで(^^;)

数日前歩くのがやっとな感じでした。力入らない感じでね それが・・・

体内の悪い細菌も少し減ったのか 薬も効いたのか それにしても・・・

他の人はヨロヨロで頼りない歩き方だと思うかもしれませんが 今のジャック普通です。


病院へ行くと右も左もダックスで笑った(^^;)この町ダックス多いのかしらって
「ヨークシャですか?」ってジャック見て隣の女性が話しかけてくれましたが(^^;)
ジャックもダックスです。ぐったりしてるように見えますが 寝てるだけで・・・
いつもは寝てる時間に病院へ行ってるからまどろんでました。かなり悪そうに見えるのよ

顔も頭も白髪で白いから余計にね〜(^^;)元気になったんですけどね

診察終わって出たら またもやダックスだらけ(^^;)笑いそうになったわ

今日はお薬をもらって来ました。
20170413ksr.JPG
バイトリル錠とピモベハートかな?

詳しい説明は無かったので あえて聞きませんでした。
バイトリルは殺菌作用強めの泌尿器系の薬よね〜 もう一つは心臓の薬かな?

今回のジャックの不調でダルが連れて行ける近距離の病院を来院しました。

食事にムラが多くて 食べなかったり 変な時間に食べたがったり
これはイヤでこっちなら食べるとか 結構ワガママ出てるんかね?
食べないと体力も落ちるし 食べるなら食べれる物を探すべし!
 
数日前少し脱水症状も出てたのですが、それも現在回復 水飲みもバッチリ
オシッコも調子良く出ております。頻尿の症状も無くなりました。

また暫く更新ストップすると思いますが 許してちょうだいませm(__)m





ニックネーム だるもん at 15:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルチですけど(−−;)

マルチ君全然慣れてきた気がしませぬ(−−;)自由気ままに遊んでおります
20170413mrt1.JPG
自由です。自分勝手で、かなりのツンデレです(^^;)

マルのケージ内の寝床(中で無く上で寝てますが)
20170401maru.JPG
機嫌よく乗ってると思ったのもつかの間

数日すると あら?
20170410mtn.JPG
「マル君自分の乗る場所無くなるよ〜」って言ってたのに

今日には
20170413mrtn3.JPG
このありさま(−−;)マジですか・・・

乗れなくなって良いんでしょうか?ちょっと乗るスペース有れば良いのか?
ウサギのねぐらを購入しようかと思ったけどそれ上に乗れますか?
木製のだと乗れると思うんだけど高い・・・それでなくても病院代で泣いてる現状

マルちょっと待つのだ 今は無理なのだ(^^;)


もう一つ先日奇妙なウンチを見つけて「なんじゃ〜こりゃ〜」って思いました
便利なネットで検索したらそれはウサギの盲腸糞と言うものらしく食べるウンチです
ウサギ奥深いっすね〜通常は出ると同時に食べちゃうので見る事あまりないそうですが
食べ損ねたりしちゃったものや栄養が十分足りてるとか理由で見かける事もあるとか

老いてなお勉強なだるもんで御座います。

マルチ
キャリーは必要不可欠 やはりウサギ用で(^^;)

ニックネーム だるもん at 12:54| Comment(2) | ウサギ知識強化中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現状報告

今日はお日様も出ました。久しぶりなお日様な気がします(^^)
20170413sakr.JPG
お天気も良くて信号待ちで撮った写真(^^)

バタバタしてまして(^^;)と言うのもジャックの調子が良く無くて
20170413skr.JPG
爺犬ですからそろそろか?もう少し大丈夫?って感じで数年
オシッコに血液が見られ病院へ膀胱なのか腎臓なのかはたまた・・・

膀胱内の細菌バイキン?が異常な数値を叩きだしていたようで(数値は知らんので)
暖かくなってストーブも付けなかったりでしたが現在はジャックの所ついてます
老いて寒さにもかなり耐えられなくなる(臓器も老いてくるしね)寒さに対応できず
また、老いて免疫や抵抗力ってものも薄れてゆく中での体調不良なのかなとも・・・

心臓の音もすこぶる悪いらしい。たいしたことはしてやれないんですが
20170413jj.JPG
機嫌よく毎日苦痛なく送れたらな〜って思ってます。

ジャック爺当分は土の上でのスリスリゴロゴロ禁止らしいぞ(^^;)

16歳ジャック今年も桜見れました。

ニックネーム だるもん at 12:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする