2017年05月15日

しまったぁ(^^;)

お久しぶりなのかどうかも分かんなくなってきた だるもんです(^^;)
20170515hh.JPG
癒しの寝姿 甘えん坊の福ポンです

ニャンズが寝てる間に更新だ〜(^◇^)

昨日「母の日」だったでしょ 忘れてました(−−;)
20170514kns.JPG
チビ太と彼女から頂きました。ぷりちぃーです

マジ忘れてました だるもんが行う側は・・・しまった(;'∀')

終わってしまった事は気にしても仕方ないので〜(ちょっと反省しますけど)

次いってみましょ〜(;´∀`)で!な〜んだコレ
20170514mm1.JPG
緑の塊と餅の溶けたヤツ〜では ありません

これは?
20170514mm2.JPG
あ〜肉まん? 違うよ〜餡緑ですからね〜

でも 蒸すのだ〜
20170514mm3.JPG
蒸し器義母家よりもらってきた。これ使いたかったの〜♪

レンジだと(古いから?)蒸ムラが多くてね〜
20170514mm5.JPG
ほかほかぁ〜(´▽`*) さすが蒸し器だわ完璧です

完成図
20170514mm6.JPG
エンドウ豆をさてどうやって保存するかと考えて
とりあえずフードプロセッサーで砕くでその後餡にした

砕いた状態だとその後使いやすく ま〜スープとか?ドレッシングの具とか〜
餡も美味しいしね〜

そうだ!ニャンズにウサを出さなければ( ゚Д゚)

ここ数日のまとめ(^^;)

マルチ日中ほとんど部屋で過ごします。入る時は人間外出時と人間夜寝る時(^^;)
現在マルチ足の手術をするか やらない の選択でかなり悩むところなんです
でこれまた無知なだるもん最近知ったのですが、ウサギって声帯ないんですね
ネズやモルにはあるようなんですが ひとりでかなり驚いてました
とにかく知らない事だらけで毎日マルチのお尻を追いかけて観察してます(^^;)

本日午前中は良いお天気暑かったですが、午後からまた雲ちゃってます



ニックネーム だるもん at 14:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする