2017年07月04日

これからが注意ですね

台風が・・・くるですか〜きそうなんですね(−−;)
20170704mrt.JPG
マルちゃん知ってますか?

本日の動画

現在かなり曇ってきております。みーさんどこ行った〜早く帰れよ〜(^^;)

ニンジンと記念撮影
20170704mrt2.JPG
起立ポーズが決まってますね(^^;)

今日は幸い休みです。今朝も早起きのはずが 起きれません(−−;)
正確には起きたのにまた寝たと言う方が正解ですが、ツナまんさん伝授の昨晩作って
冷蔵庫へ保管してた2品を持って行ってもらいました(^^;)本当はもう一品のはずが・・・

作るものに限界を感じてきつつある今日この頃毎日「何するんだ〜」って悩みます。
「小ニシン」見つけましたよ煮つけでどうぞって書いてあったので早速調理を!
20170704knsn.JPG
で包丁「小出刃買ってくれ」って言ってたんですがね(−−;)108円ですって
「ユーチューバーはギャラクシーだ」とチビ太 そもそもユーチューバーちゃいますし(^^;)

かなり昔に購入した事有る100均包丁散々でしたよ(−−;)けど今回かなり切れるんです♪
100円恐るべしって思うくらい切れちゃって〜笑いました。あっという間に下処理完了
20170704nsn.JPG
今回さっぱりといただけるかと梅煮な感じで仕上げました

「ニシン美味しい〜〜♪」活ちゃんなので沸騰一分で完了しました(^^)

もっとクセあるかな〜と思ってたりもしましたが全然美味しいですぞ〜

チビニシン見つけたら是非食べて欲しいですね〜


ニックネーム だるもん at 11:11| Comment(4) | 日記&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする