2017年09月06日

落ち着きのマルチ

ウサが来て半年過ぎました。毎日の日課になってしまった「うさんぽ」「にゃさんぽ」も(^^;)
20170906mrt.JPG
今日は雨もパラパラしてましたが 結構平気なマル王子です(^^;)

お部屋での過ごし方

結構自由にのんびりとしてます。朝のうさんぽの後は食事をしてオヤツも食べて
日中ニャンズと同じく眠ってる事が多い生活です。夜はチビ太の寝る前にケージに(^^)

ほぼマルチ菜園 邪魔するのもマルチ・・・
20170906mrt2.JPG
先日植えたパセリを破壊するので植え替えたら又そこを掘りに来た・・・

パセリ好きなんだからさ〜もう少し見守りなさいよって思うんですが(^^;)

現在はパセリ植木鉢に避難させました無事育つだろうか・・・不安だわ

朝の散歩で福ポン出遅れ(^^;)
20170906hh.JPG
ちょっと雨も降ってたから出るのに時間かかりました。

福ポンよりもずっとマル王子の方が強いです。福ポン毎回負けてますし(^^;)
福の怖い物も王子は全然気にせずに過ごせたり。ウサって凄いな〜?王子が凄いのか?

そう言えば「食事ってどのくらいの量食べるの?」って聞かれたので先日測ってみました。
測って与えてるんじゃないんですがいつもの量を測ったらフード70g程でした。
翌朝までに残ったフード20g程で食べてるのは45g〜50g程度となります。

オヤツはミックスリーフに乾燥パパイヤやマンゴー少々牧草は食べ放題

一日のウンチの量は300個程度かな〜ほぼケージでしてるので数えやすい(^^;)
勿論部屋にも転がってる事有りますが基本は王子ケージに戻ってコロコロしてます。

オシッコもほとんどケージ(外では大胆放尿ですが)わざわざケージに戻ってくれます。
時折ネコトイレも使ってみたり 手のかからない王子です。

ここ半年で分かったのはとにかくケージの位置の変更は最新の注意が必要と言う事(^^;)

今後もウサマル王子に寄り添いながら勉強させていただきますm(__)m

ニックネーム だるもん at 10:36| Comment(2) | ウサギ知識強化中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする