2017年04月13日

本日の我が家

毎日更新できませんが、出来るときにはそれなりに(^^;)
20170413h.JPG
久しぶりのポカポカ 福ポンには暑いようで(^^;)

数日前歩くのがやっとな感じでした。力入らない感じでね それが・・・

体内の悪い細菌も少し減ったのか 薬も効いたのか それにしても・・・

他の人はヨロヨロで頼りない歩き方だと思うかもしれませんが 今のジャック普通です。


病院へ行くと右も左もダックスで笑った(^^;)この町ダックス多いのかしらって
「ヨークシャですか?」ってジャック見て隣の女性が話しかけてくれましたが(^^;)
ジャックもダックスです。ぐったりしてるように見えますが 寝てるだけで・・・
いつもは寝てる時間に病院へ行ってるからまどろんでました。かなり悪そうに見えるのよ

顔も頭も白髪で白いから余計にね〜(^^;)元気になったんですけどね

診察終わって出たら またもやダックスだらけ(^^;)笑いそうになったわ

今日はお薬をもらって来ました。
20170413ksr.JPG
バイトリル錠とピモベハートかな?

詳しい説明は無かったので あえて聞きませんでした。
バイトリルは殺菌作用強めの泌尿器系の薬よね〜 もう一つは心臓の薬かな?

今回のジャックの不調でダルが連れて行ける近距離の病院を来院しました。

食事にムラが多くて 食べなかったり 変な時間に食べたがったり
これはイヤでこっちなら食べるとか 結構ワガママ出てるんかね?
食べないと体力も落ちるし 食べるなら食べれる物を探すべし!
 
数日前少し脱水症状も出てたのですが、それも現在回復 水飲みもバッチリ
オシッコも調子良く出ております。頻尿の症状も無くなりました。

また暫く更新ストップすると思いますが 許してちょうだいませm(__)m





ニックネーム だるもん at 15:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院がみつかってとかったね〜。
いい感じで診療いけましたか?

薬もちゃんと効いたみたいで?トコトコしてるやん〜。
ちょっぴりジャンプもできてGood

日光浴は体にええで~ってジャッ君分かっているのか?
明日もゆっくりお日様浴びれますようにね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by いまさ at 2017年04月13日 22:18
いまささん
食が落ちてるのがちょっと心配ね〜(^^;)
食事の時はかなりのハイテンションだたのが
最近は薄れてるので
手を代え品を代え試してるんだけど
今朝は少しでたけど ちょっと疲れてたのか
部屋に戻っちゃったね(^^;)
Posted by だるもん at 2017年04月14日 08:40
やっぱり、皆が楽しそうに外遊びしていると、
ウズウズしちゃって出てきちゃったんでしょうね〜「一緒に遊ぶ〜♪」って(^O^)

点滴したり検査したり、薬も頑張って飲んだ甲斐あって、効いてくれて良かったです!!
可愛い大ジャンプもみれて一安心です。
あのベッドでも動き・・・可愛いよぉジャックちゃん( ´艸`)

そんなにダックスが揃ってたんですか、面白いですね〜。
私は、猫だけ〜って日や犬だけで、うちの猫だけって日があったくらいですが、
あっ、「わさお」て知ってます?ブサかわ犬の!
私が病院に行った帰りにすれ違いで会ったんです、「大きなワンコだなぁ。」と思ったらなぜか後ろをカメラマンとかもいて、
後から聞いたら、「わさお」が体調不良で来ていたんですって。
今では元気になったようだけど、その時は毛が抜けてて「わさお」だって気づきませんでした。(余談でした)

ジャックちゃん、頑張って薬飲むんだよ!
Posted by ツナまん at 2017年04月14日 13:48
ツナまんさん
ジャック頑張ってるんだか 
老いた体がついてこないようだね(^^;)

へ〜〜〜〜
あの「わさおちゃん」すげー
そっかそっちのコだったんだ〜へ〜
カメラマンさん付なんだ〜(^^;)
Posted by だるもん at 2017年04月17日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]