2017年08月10日

グレーですね

空はどんより曇ってますね
20170810mmc.JPG
みーさんはグレーですね(^^;)

今日の動物達

ダルはマルチに癒してもらいましょう(^^;)

そんなマルチ昨日はプルトップを齧り切り 扇風機のコードも・・・
20170810mart.JPG
齧っり切ったら気分スッキリするんでしょうか?


パインアメ味のポテトチップスを昨日見つけて 微妙な味です(^^;)
分かってるのに買っちゃいます。友人からもらった納豆梅味のスナックは美味かった
そうそうオカズですね餃子は市販品です(^^;)
20170810okz.JPG
白ナスのチーズ焼きに白ナスの甘辛ミンチ炒めです。




ニックネーム だるもん at 10:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みーこさんはグレーですね♪
朝早くから来客が?
私の町内も、朝7時前から町内会費を集めに・・・、それも数年前の話で寝起きだったので「今何時よ!」と思いながら町内会費払いました(^_^;)

少し遅めでも外遊びができて良かったねぇ、
あら、みーこさん外泊が多いんですね、ケガしないように〜。

丸地くん、またコードかじってるんですか、これは丸地くん用のコードがないと、
だるもんさん家真っ暗になってしまいます。(それはないけど。)

パインアメのポテチ?凄いですね、そういえばスーパーでパインアメの大福は見ました(^O^)

餃子、昨日うちは餃子でしたぁ♪
ナスと言えば、少し前に麻婆茄子を作った時に、ナス少しズッキーニいっぱい入れたら、
旦那に『ナス旨い!』と言われました、麻婆茄子にはやはりナスが良かったらしいです(^_^;)

昨日はオクラと思ったら、オクラ今は高いんでしょうかね200円超えで断念しました(>_<)
欲しいと思う野菜はなぜに200円超え〜。

Posted by ツナまん at 2017年08月10日 13:53
ツナまんさん
そのグレーなみーこさん
先ほど外で墓の花立を洗ってましたら
「にゃ〜お〜〜〜」「にゃ〜〜〜〜〜」てな
へんな声が昨日聞いたような声だわ近い・・・
振返ったらみーさんと他ネコ
「こらこら〜」って声出しながら歩いて行ったら
既に他猫の姿無し(‐‐;)誰?何猫だったのか

かなり不安になってきましたね〜
昨日の鳴き声もみーさんと誰かが??

そうなのよね〜(^^;)
多分都会ではない時間だわ でも我が町は違う
ツナちゃんとこもそーなの〜(^^)
7時前ってね〜思うけどなれちゃうと
ま〜こんなもんか?って思うわね

そうなの幸い朝は雲多くてお日様も隠れて
遅めだったけど普通に外遊び出来ました。

マルチかなり不思議な箇所なのよね〜
齧ってるの「そこどうやって届いたの?」
って高さのコードなの〜まさか福ポン・・・
感電されると一大事なので注意はしてるけど
昨日は仕事行く前まで扇風機付いてたし〜

大人しくお利口かと思いきや
そうでも無いマルチなんです(‐‐;)

パイン大福我が家も昨日買ったわ〜
姑が甘い物大好きだったからね〜(^^;)
盆棚お菓子だらけ

オクラ?そうなのか〜旬の時期が
違うのかもね〜こっちでは6本位はいって
100円ほどであるな(^^;)
買わずとも親戚がくれちゃうしね
そっか、ナスが良かったのね
ズッキーニは少し触感が違うものね〜
Posted by だるもん at 2017年08月10日 15:11
こんばんはー
丸地くん扇風機のコードかじったのexclamation×2
うちのティモシーさんのケージの上に金魚の水槽を置いてました。
ある日、ケージがある玄関の方が急に明るくバチバチと光りましたがく〜(落胆した顔)
ビックリして見に行くと水槽のブクブクのコードをかじってソコから焦げ臭い臭いが・・・どんっ(衝撃)
慌てて病院へ幸いかんでんは1していませんでしたが、それ以来全ての電化製品のコードにはコードカバーをつけました。
そんな事件を思い出しました。
獣医さんのお話しですが唇が感電で無くなっちゃう事故もあるのだとか・・・マルくんも気を付けてね〜
美味しそうですね〜
餃子にナス料理、ナスはチーズやミンチとスゴク合いますよね。
Posted by ジョルまま at 2017年08月10日 18:42
ジョルままさん
お〜やはりかなり危ないですよね〜
配線など気を付けてるんですが
「え〜どうやってそこへ?」って場所にも
登ってたり どうして届いたのか?
そんな高い配線を?
バチバチ怖いです。ウサも人間も大変です。
やはりしっかりしたコードカバーも使うように
しながらより安全に過ごせるよう努力します。

ナス採れたては皮も柔らかいし沢山
食べてます(^^)
Posted by だるもん at 2017年08月11日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]