2017年09月06日

落ち着きのマルチ

ウサが来て半年過ぎました。毎日の日課になってしまった「うさんぽ」「にゃさんぽ」も(^^;)
20170906mrt.JPG
今日は雨もパラパラしてましたが 結構平気なマル王子です(^^;)

お部屋での過ごし方

結構自由にのんびりとしてます。朝のうさんぽの後は食事をしてオヤツも食べて
日中ニャンズと同じく眠ってる事が多い生活です。夜はチビ太の寝る前にケージに(^^)

ほぼマルチ菜園 邪魔するのもマルチ・・・
20170906mrt2.JPG
先日植えたパセリを破壊するので植え替えたら又そこを掘りに来た・・・

パセリ好きなんだからさ〜もう少し見守りなさいよって思うんですが(^^;)

現在はパセリ植木鉢に避難させました無事育つだろうか・・・不安だわ

朝の散歩で福ポン出遅れ(^^;)
20170906hh.JPG
ちょっと雨も降ってたから出るのに時間かかりました。

福ポンよりもずっとマル王子の方が強いです。福ポン毎回負けてますし(^^;)
福の怖い物も王子は全然気にせずに過ごせたり。ウサって凄いな〜?王子が凄いのか?

そう言えば「食事ってどのくらいの量食べるの?」って聞かれたので先日測ってみました。
測って与えてるんじゃないんですがいつもの量を測ったらフード70g程でした。
翌朝までに残ったフード20g程で食べてるのは45g〜50g程度となります。

オヤツはミックスリーフに乾燥パパイヤやマンゴー少々牧草は食べ放題

一日のウンチの量は300個程度かな〜ほぼケージでしてるので数えやすい(^^;)
勿論部屋にも転がってる事有りますが基本は王子ケージに戻ってコロコロしてます。

オシッコもほとんどケージ(外では大胆放尿ですが)わざわざケージに戻ってくれます。
時折ネコトイレも使ってみたり 手のかからない王子です。

ここ半年で分かったのはとにかくケージの位置の変更は最新の注意が必要と言う事(^^;)

今後もウサマル王子に寄り添いながら勉強させていただきますm(__)m

ニックネーム だるもん at 10:36| Comment(2) | ウサギ知識強化中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初の写真は、丸地くん足のお手入れでしょうか、
足・・・思ったよりも大きいんですね(^O^)

丸地くん、網戸越しに見るのが楽しそう、
でも、もう少し上から見たほうが良さそうとは思うけど、
あまり高い場所だとケガしちゃうから、下から見てるほうが安心ですね。

福ちゃん、何者かが気になって丸地くん眼中に入ってない〜( ´艸`)
ウサギって凄く水を飲むものなんですね、猫だったらちょっと心配になってしまうけど、飲んで出して健康第一♪

ウンチ300個って凄い、水もだけどウンチの量も凄いんですね、
小さいけど300個って小さな山が出来ちゃいますね( ´艸`)

パセリ、頑張れ〜!!
Posted by ツナまん at 2017年09月06日 13:15
ツナまんさん
前足がかなり短く小さくて
後ろ足はかなり大きく発達しています(^^)

夏の間はニャンズがその場所で
外を見てる事が多かったんですが
最近はマルチがそこに居ます(^^;)
視野は広いが視力は悪いウサですので
ぼんやり見てるんでしょうけど(^^)

ネコが通り過ぎたか(^^;)
臆病なのに集中しすぎてマルを忘れてます

300個以上な感じですね
毎日この程度の量をしております
確かにまとめるとお山できそうです(^^)
数は「えっ?」って思うけど見た感じ
そんな多く思いませんけどね(^^;)

パセリちょっと独り立ちするまでは
守らないといけない感じです(^^;)
Posted by だるもん at 2017年09月06日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]