2017年03月24日

本能のままに(^^;)

マルが食べるかなと気になってた物を昨日購入してきました。
20170324brc.JPG
結果 興味無かった(−−;)後で食べるかな?

ケージから出るとウロウロ遊び回るのに必死で ケージに入ったら食べてるかも

朝から父ちゃんからのメールが
20170324kuj.jpg
画像のみが送られてくる(^^;)

どうやら一番くじがニャンコ先生のくじが始まってるらしい
行かねば!620円握りしめクジに行かねば〜今回も我が町のコンビニには無い


さて昨日福ポンは夜中に「さわれ〜なでろ〜ガブ〜」っと甘えん坊に
20170324ppa.JPG
今朝 無残(−−;)

今日はお日様も少し出るみたいだ もう少ししたら出ようね(^^)


今朝はマル掘り掘り開始してました。本能ですか?

昨日マルのケージに取り付けたガジガジ棒(サトウキビ)
20170324tk.JPG
ガジガジの形跡あり(^^)

関係ない話ですが、昨夜左脳と右脳の話をしていました。
ダルの脳は活躍してないと思う(−−;)なんて事を思いながら
左脳派?右脳派?って思ったので、診断してみたのであります。
結果ダルの診断結果どっちでも無く半々(^^;)グレーゾーンですな・・・

どちらにも長けてない・・・って事っすね

気を取り直して今日も一日がんばりま〜す!うっす!



ニックネーム だるもん at 10:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

少し慣れて?

どんな時にも優しいジャックですが マルには近づけません(^^;)
20170323jj.JPG
確かに犬種的には天敵なんだけど・・・

福ポンほんの少し我慢できるように(^^;)
20170323hh.JPG
マルが近づいても慌てて逃げる回数減りました

外に出せと言うのでハーネス着けたんですが 福ポン出てこないのよ(−−;)


喜びのマルの舞(^^)若いうちは多いんだとかなんとか?
今日はえらくご機嫌だったようで、少し我が家になれてきたのかな(^^;)

マルのハーネスの調整が難しくて(−−;)前足が短いのですぐ抜けちゃうのよ
抜けちゃうと身動き取れなくて暴れるから何度も着けては外してと調整してたの

マルのケージに齧り棒(ゲロが使ってるの)付けました。
20170323mrh.JPG
ゲロが使わなかったもう一つも付けたの(^^;)まさかここで使えるとは・・・



ニックネーム だるもん at 14:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なるほど…

今朝はまた、寒いんです(^^;) お日様も出てきません・・・
20170322hh.JPG
新しいカメラで撮りました(^^)

今朝も朝から部屋遊びのマル 昨日は再度福ポンとみーさん出ました


今朝マルの動きに気になることが、何だか時折横っ飛びな動きをしてて「なんだ?」
足にウンチでも挟まってるのか?飛びながらとかやってたので(^^;)

どうやら、横っ飛び 横ひねりっぽいかな?これは嬉しい時のようで 機嫌が良いらしい

何にご機嫌だったのやら?よくわかんないけど楽しかったのか(^^)

福ポンとまるち
20170323hmt.JPG
柿音は全然気にしてないけど 福ポンの臆病さが(^^;)
どうしてもマルが近づくと焦って逃げてます。それに又マルが驚く・・・

お日様出ないかな〜外が寒いです(−−;)みーさん朝少し出てすぐ部屋に戻って来た

午後からでも少し出れると良いんだけどね〜何だかまた 寒い日が続いてる〜

ニックネーム だるもん at 10:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする