2017年03月22日

そうだった(−−;)

今日だるもんお休みです(^^) 購入したカメラ届いた(父ちゃん用ね)
20170322kamr.JPG
だるもんこのタイプ苦手〜 でも凄いね〜 色々出来ちゃって感動する〜

夜もマル運動〜柿福も遊ぶ〜 ジャックヨタヨタ来たけど・・・


マルの反応がおかしい・・・ そうだ 警戒音出してる 怒ってるね

マルの中に犬は危険とあるんだね〜爺さんでも一応アナグマやイタチを追い込む種

そうだ〜昔にもそれに似た事あったよ〜達磨と芒の関係
芒はスカンクでね彼女を初めて目にしたアライグマの達磨が、驚いて椅子から転げ落ちたの
スカンクのあの背中の柄を目にしてビックリ パニック(^^;)スカンクが危険と知ってた

マルも少しはマシになるのかも知れないけど、ま〜こればっかりはね(^^;)

ジャックは可哀想だけど・・・

だるもんが現在動画映してるのはこちら(^^)
20170322bdk.JPG
今回のスローってのも発見して使ってみました(^^;)

さすがニャンコクネクネしなやかな動き 肉眼ではあっと言うまで見落としちゃうね

マルはその後しばらく遊んで落ち着いたのでケージに戻しました(^^)



ニックネーム だるもん at 21:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間配分・・・

今朝は晴れてます。北風ですか?風は冷たい朝です。
20170322mar.JPG
朝一はマルの時間 今日は外無しで部屋で運動しましょう(^^;)

慣れたとは言えませんけど(^^;)気ままに遊んでます。

福ポン何をするわけでも無いのですが 柿音に比べるとやはり・・・
ちょっとヤキモチが入ってる気がします。やたら「さわれ!」って来ます(^^;)

チビ太も「昨日福が暴れてたぞ」っとトイレットペーパーをガジガジしてたらしい
ちょっとしたストレスを感じているのかも知れません。結構独占欲強かったのか(^^;)

そんな福ポンの外時間 外大好きですからね(^^)


昨日は雨で外に出れずのみーさんも元気にウロウロしています。
福ポンもあっちへこっちへウロウロ遊びました。少し寒いけど(^^;)

実はジャックも
20170322hjj.JPG
出てたんですね〜(^^;)

福ポン
20170322h.JPG
外遊び一先ず終了

人間の用事をします(−−;)何か毎日時間に追われる〜

昼からは 丸地の相手を・・・

ニックネーム だるもん at 10:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

雨です

昨晩から雨が降ってます。予報どおり(ダルは知らなかったけど…)
20170320kaki.JPG
ここ数日外で遊べたけどね〜柿ねーさん 今日は無理だね

部屋で大人しく遊んでるとありがたいんですけど(^^;)

連休明け人間はダルのみ 用事しながらマルを出してたら
まるちパニックで走ってた(何があった?)福ポンが追いかけてる(−−;)

たぶんマルのパニックの動きに福が反応してたのだけど途中からは柿が
「遊ぶの?」って入って来るし マルを捕まえるには素早すぎて福を確保
その間にマルはケージに入り込んだ ケージ閉めた(−−;)やれやれ 何事

ネコなのでネコだから 時々スイッチ入るわね ネコ遊びでもマル恐怖な事も
福ポン別に襲い掛かった訳ではないんだけど(^^;)マル何か怖かったのね

まだまだ数日 目を離してはいけない いけない 人間の注意不足ね・・・

フードの事もこれからの生活の事も色々考えなくちゃな今日この頃
明日は休みなので、ちょっとマルのスペースを決めたいと思ってます。

ニックネーム だるもん at 10:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする