2017年04月24日

大人だからね(^^;)

引き続きいいお天気です。もう既に太陽が痛いわ(^^;)
20170424brn.JPG
「大人買いしたわ」と友人が何々?

今対象商品買うとねセブンでボンレスネコのファイルもらえる〜♪

そうそう、昨日動画張り付けるの忘れてた(^^;)

カメラ持って行って SD忘れて 携帯で撮った(−−;)

怒りを緩和
20170424jyuz.JPG
イライラって良くないでしょ〜ダルの緩和剤よ

ここ最近は木がお気に入りです。軽いしね〜

数珠持ってコネコネしてると変でしょ(^^;)だからブレスにしちゃうの♪

ジジお気に入りのベットで昼寝
20170424jj.JPG
今日も一枚撮れたね(^^)

そうそう、セブンで見つけた「味わいカルピス」に目がとまる〜
20170424dar.png
ラスカルフレーム♪世界名作バージョンあるようですな

写真は昔々の達磨君 レトロだわ写真が(^^;)

今日の柿音 また脱走したのよ(−−;)

いったい何処で何があるのやら、一度見つけて「柿〜」って呼んだの
そしたらよ(-.-)逃げたわしかも猛ダッシュでね(*_*)なにそれ?


続きを読む(本日のおかずbP)

ニックネーム だるもん at 12:05| Comment(2) | 日記&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

ま〜(−−;)

本日は雨となっております(^^;)
20170417yaes.JPG
その前に一枚撮りました 八重桜ほぼ満開(^^)

今朝はコレ作ったじょ
20170417ni.JPG
ちょっと訳有りで作ってるんだけどね(^^;)

実際家族はほぼ食わねーだよね〜(−−;)

上の絹サヤは昨日仕事終わりに同僚がくれたんだ〜

絹サヤは麺つゆ系の煮汁でサッと煮てるからアッサリ箸休めなるんちゃうやろか?

今朝マルチを出してケージ掃除してました。グルグル楽しそうに走ってたんだが
20170417mrt.JPG
ふと静かになって振返ったら この姿(^^;)

疲れたのでしょうか・・・「何?」って顔してますけど・・・

YouTube動画が容量不足ではれなくて(^^;)まとめてどうぞ


福ポン凶悪です(−−;)


何と!マルチ菜園から運動範囲を広げてくれた〜

しかし・・・人件費高すぎるわ(−−;)マルは喜んでるけどね


柿音脱走(−−;)


どうもみーさんの後追ってハーネス脱ぎ捨てついて行ったみたいだけど


そんなこんなでバタバタは我が家の平常とも言えますな(^^;)

更新毎日出来ないけど 時々のぞいて下さいませm(__)m

ニックネーム だるもん at 12:15| Comment(4) | 日記&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

燻製

昨晩から下処理(ダルはやってませんけどね)した肉やイカなどなど 燻製しました。
20170312jj.jpg
かなり喜んでるジャック(^^;)

福ポンは全く興味無し(^^;)柿音もね〜興味無し


ささ身の燻製と茹で卵の燻製 これが美味しかった(^^)
ダルがやってたのは燻すだけです。チビ太が作ったのは
昨晩から塩漬けしたり塩抜いたりして処理したささ身や茹で卵に牛肉

午後みーさんがお出かけしましたが、どうも帰ってきそうにない(−−;)
今夜は何処で眠ってるのやら・・・時々外泊しちゃうみーさんです。


ニックネーム だるもん at 19:39| Comment(2) | 日記&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする