2017年06月11日

お〜〜〜これが(^^;)

ベリー色付いて(^^;)
20170611bre.JPG
しかし 一粒・・・

昨夜親戚が淡竹をくれると言うので〜朝から行って来ました。鮮度落ち早いので〜
20170611htk.JPG
帰って下処理〜昼過ぎまでかかったわ(^^;)

そんな中ニャンズとウサは外遊びです

今日も機嫌よく沢山遊べました。

みーさんは朝出かけてたのでそのまま外出したら
20170611mcs.JPG
帰宅したら玄関前でもの言いたげに待ってました(^^;)その後は部屋でふて寝?

シソの苗もらって来ました(^^)
20170611ss.JPG
種植えたんだけど目が出てこないんだな〜丁度良かったありがたいです。

そう言えば先日同僚が「らっきょ漬ける液に梅つけると美味い」ってそうなんだ〜
っと言う事でその日梅とらっきょ液購入して早速つけてます。3か月〜半年で食べ頃らしいです


続きを読む(淡竹色々)

ニックネーム だるもん at 14:04| Comment(2) | 日記&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

マル君落ち着いたかな(^^;)

昨晩 夜には丸地出てきてウロウロしてたね 福ポン(^^)
20170520hku.JPG
何か考えてるんですかね 福ポン(^^;)

そんな昨日の夜の我が家

嫌がって暴れるわけでもないけどやっぱり病院へ行った後は隅っこで(^^;)
いつもの様に「俺様のお通りだ〜」って元気さには欠けます 夜になってやっと・・・

さて、今日も沢山遊びましょうね〜♪

続きを読む(なんじゃ?)
ニックネーム だるもん at 07:36| Comment(2) | 日記&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

予定と違う〜(^^;)

可愛いマルチの写真をどうぞ(^^)
209170502marut2.JPG
何がどうって事でもないんだけど 癒しマルチ ウサ恐るべしです(^^)

今日は休みだったんです。予定では今日は料理しないぞ〜って日でした(^^;)
しかし、手に入った食材がね〜鮮度落ちちゃうでしょ〜結局あれこれやる事に
20170502negk.jpg
上の青い部分使い切ったぞ〜(≧▽≦)こごみ初体験美味いね〜驚いた
こごみのおひたしマヨ醤油が合う合う♪今回最近お気に入りの食べる醤油を使用

顔に見えたんだよね〜(^^;)
20170502pj.jpg
トカゲ撮ってる時に「あれ?何かこっち見てる〜」って思って
これはダルが見た感じに落書きしてるんだけどね(^^;)
パンジー爺さんって感じに見えたんだよね(*^。^*)

今日予定していた事は一切手を付けないまま・・・終わったぁ〜


ニックネーム だるもん at 15:37| Comment(4) | 日記&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする