2017年02月05日

みーさん(^^;)

昨晩から雨今日は一日雨ですね〜(^^;)
20170205h.JPG
福ポンも大人しく寝てました(^^)

昨日のみーさん
20170205mc1.JPG
父ちゃんのジャンパーに入ってるけど(^^;)
前足だけ出てるね・・・

今回ダル家で使ってるFPはニトリの製品でね(^^)イワシのつみれ作ったり
そこで、全部入れて混ぜるにはちょっと困難容量オーバーになっちゃうのよね(^^;)
とか、色々学習しております。で、残ったイワシや焼売をどうする・・・
20170205kya.JPG
白菜で包んだぞ〜ロール白菜ってやつね(^^)

残ったつみれを白だしで吸い物 
20170205rim.JPG
昨日作ったイワシ揚げなどは甘辛餡をとろみつけて照り焼き風?
ロール白菜も完成じゃ〜

実は昨日の焼売味が薄くて〜どうもイマイチだったんだな〜(^^;)

あっ!そうそう、ダルが先日(先週だわ)忘れて来た商品先程引き取りに行ったよ




ニックネーム だるもん at 12:33| Comment(4) | 日記&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

暖かいよ〜(^^)

暖かい一日です。朝は路面凍ってるほどだったのにね〜(^^;)
20170204bg.JPG
その暖かさにガロゲロも日光浴(^^)

今日の我が家

皆それぞれに遊んでます。ジャックはみーさんの居ない間にフードを食べようと
でも、ダルに怒られるし「どうしようかな〜」って悩んでるんです(^^;)
福ポンは妙なテンションで柿音を襲うし 豆の苗引きちぎるし・・・

柿音
20170204k.JPG
のんびり過ごせてます

福ポン
20170204h.JPG
何やら今日は虫も捕まえてたらしい(−−;)

みーさん
20170204mc.JPG
暖かくなってきましたね〜(^^)

先週だったか買い物した商品を使おうとしたら「無い・・・」「どこに置いた」と
探すにも無い〜まさか?店に忘れてきたの?来たの(−−;)今日電話で確認したの・・・
お会計してもらってレシートもらって 荷物持たずに帰って来たの・・・・
こんな日が来てしまったのね(−−;)まさか自分が・・・手ぶらで帰宅して気づいてない事が
恐ろしすぎるわ

続きを読む(さて新しい便利グッズよ♪)
ニックネーム だるもん at 13:33| Comment(5) | 日記&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

衝撃の事実・・・

昨日よりお天気良い感じですが、まだ寒いです(^^;)
20170202hh.JPG
福ポンが絶対5キロにはなってるよ〜って昨日測定〜
結果今回も増えてたのはだるもんで福ポン変わらず4.6キロキープ(^^;)

福ポン太ってなかったぁ〜ってダルどうする・・・

そんな事実を突きつけられても〜(^^;)
20170202sze.JPG
何やら増量要素タップリ食材を前にニンマリ(^^;)

今朝も早朝より始まりました〜
20170202tyok.JPG
ムムムなんだぁ〜これ〜 今から焼きます

どれお顔を・・・
20170202nez1.JPG
なんとも個性豊かな・・・

20170202nez2.JPG
かなり個性的なセンスのお顔です(ダル作ったからか?)

しかし写真撮ろうとするとアチコチで顔認証されてたしな〜
絵心がな〜(−−;)最後が難しいのら・・・






ニックネーム だるもん at 09:05| Comment(4) | 日記&料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする