2017年04月25日

うまいぞ〜

さて昨夜タケノコいただきましたよ
20170425tken.JPG
ちょいと硬そうな(^^;)贅沢を言うでないわ・・・

なるべく早く茹でよう!仕事前に一仕事しました(^^;)
20170425tkg.JPG
ご飯を炊いたのは今日ですけどね(^^)

活ちゃんあるでしょ ムフフ 沸騰してオモリ揺れて3分で修了なのだ(≧▽≦)

おかずその2
20170425okazu2.jpg
初物食べると?寿命が延びるって〜延びてもらいましょうか?

サツマイモとレンコンはmojさんのレシピうまいよ〜(^^)

タケノコご飯はちょっと硬めになっちゃった(^^;)よく噛んで食ってくれ〜



ニックネーム だるもん at 12:42| Comment(2) | 美味しいのだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

美味しいチョコアイスです

本日お休みのため 夜にも少しマルを出してました(ケージの掃除もあったし〜)
20170330maru.JPG
丸地と仲間達(^^;)お友達一杯ですピョン♪

中々の好奇心
20170330mak.JPG
柿ねーさんがネコキッカーでご満悦な後ろに忍び寄る(^^;)

そうそう、今日はいまさが遊びに来てくれました その手土産にもらったアイスが
20170330tyc.JPG
「手土産何が良い?」って聞くから「アイス〜チョコの〜」って催促したのだ

買って来てくれたのが美味いのなんのって(*'▽')中もチョコってのが素晴らしい
中バニラがイマイチなだるもん 完璧なチョコだわ〜♪ちなみに7本入り箱タイプ

美味すぎて一気に三本食べてしまった(^^;)

いまさ有難うね〜筋トレ頑張ってや〜(#^.^#)


それと 粉高野豆腐ってのが売ってまして それの袋に書いてたレシピにて
20170330irin.JPG
炒り高野って言うんですかね 卯の花みたいだけど高野豆腐よ♪

高野豆腐ってほらカルシュウム多いって言うじゃない。骨モロモロは困るしね
ドンドン骨密度も落ちる年齢だしね・・・色んな所から吸収させねばって事で作った

美味いんか?って思ったけど 粉になってるので煮汁の吸収も早いし
煮込む必要ないのよね、粉だから(^^;)水分飛ばすだけであっという間に出来た

味よ!これが 思う以上に美味しいのよね〜ニンジン・玉ねぎ・合挽少々 枝豆
後でよく見たら干しシイタケって有ったの(−−;)きっとそれ加えるともっと美味しいわよ



ニックネーム だるもん at 20:57| Comment(6) | 美味しいのだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

探し物見つかる

午前中買い物へ出掛けました。探し物があったので(^^;)
20170324bon.JPG
川沿いには花見モードに仕上がってきています。桜はまだだけど

探してたお菓子が無くて 本店に電話してみたら 有るって聞いた
20170324kasi.JPG
パン屋さんで作ってる洋菓子フィナンシェみたいなお菓子

季節限定って事で春の今しか売ってないんだって、親戚が食べたがっていたので
本店へ向かう「ココ本店ですか?」って聞いたら違った(^^;)
再び本店目指して向かう お店の人が用意して待っててくれた(^^)
写真は購入のオマケに2本余分にくれたのだ♪

明日はダルは留守番ですが、二人大阪へ向かうので
20170324iws.JPG
片口イワシの小さいのあったので活ちゃんで煮た
食べれると良いけど どうかな(^^;)

お昼からニャンズとジャック外遊び


福ポンが何か遊んでたので覗いたらオケラがいました(^^;)
福ポン土から出しちゃったのか?オケラが出て来たのか?

動きが地味なのですぐに興味も薄れて オケラは地面に潜って行きました(^^)



ニックネーム だるもん at 15:43| Comment(4) | 美味しいのだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする