2017年05月19日

華麗なる夕食

さてさてマルチ
20170519mrt3.JPG
タップリお昼寝して黄昏中(^^;)

あれ一回でたまたまそういう風に?父ちゃんの言う「コテっ」の方
「コテっ」って妙な倒れ方するんですね〜もちろん悪い方もあるんですけど
この見極めって見てないと分からないよね ウサ恐るべし(^^;)

てな笑い話で終わりそうですが
20170519kk.JPG
ニャンズ外に出れず柿「全くダルは心配しすぎ」と呆れてるか

福ポン「マルばっかり心配するにゃババー」って思ってそうだ
20170519hk.JPG
福ポンの事もとっても大事だぞ(^^)

「人間は気にしないのにね〜」ってみーさん言いそうです
20170519mcn.JPG
「だって〜ね〜」って言い訳しながら夕方やっとニャンズを外へ出せました(^^;)

そんな我が家の夕食は
20170519kr.JPG
「お好きな物で食べて下さい」(;一_一)ご飯だけ炊きました

う〜む 論文書かなくちゃ(^^;)

ニックネーム だるもん at 16:18| Comment(6) | ウサギ知識強化中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

その手があったのだ

「ジジの後はオレが引き受けるぜ!」とか?思って無いかもですが(^^;)
20170429marut2.JPG
我が家の男子 ウサのマルチです。ゲロッパも男子ですが(^^;)

マルチの面白動画を撮ろうとしたんだけど・・・


残念警戒されてるのか 乗ってもらえなかった(−−;)
でも最後にはナデナデさせてもらえました。かなりの進歩だ〜

我が家色々カメラ御座いますが 今回使用の物は〜
20170429kmr.JPG
アクションカメラに自撮り棒 そうそうこれがあったのよ

エンドウ豆の中に入るのが大好き でもカメラが人が入り込めない
今回はカメラのみ入り込んでるのでマルも警戒薄くて沢山とれました。

最後には脱走も見せてもらいました(^^;)

本日はマルチの一日で終わっちゃったわ・・・ニャンズは気ままに出たり入ったりしてました。

ニックネーム だるもん at 16:02| Comment(2) | ウサギ知識強化中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

マルチですけど(−−;)

マルチ君全然慣れてきた気がしませぬ(−−;)自由気ままに遊んでおります
20170413mrt1.JPG
自由です。自分勝手で、かなりのツンデレです(^^;)

マルのケージ内の寝床(中で無く上で寝てますが)
20170401maru.JPG
機嫌よく乗ってると思ったのもつかの間

数日すると あら?
20170410mtn.JPG
「マル君自分の乗る場所無くなるよ〜」って言ってたのに

今日には
20170413mrtn3.JPG
このありさま(−−;)マジですか・・・

乗れなくなって良いんでしょうか?ちょっと乗るスペース有れば良いのか?
ウサギのねぐらを購入しようかと思ったけどそれ上に乗れますか?
木製のだと乗れると思うんだけど高い・・・それでなくても病院代で泣いてる現状

マルちょっと待つのだ 今は無理なのだ(^^;)


もう一つ先日奇妙なウンチを見つけて「なんじゃ〜こりゃ〜」って思いました
便利なネットで検索したらそれはウサギの盲腸糞と言うものらしく食べるウンチです
ウサギ奥深いっすね〜通常は出ると同時に食べちゃうので見る事あまりないそうですが
食べ損ねたりしちゃったものや栄養が十分足りてるとか理由で見かける事もあるとか

老いてなお勉強なだるもんで御座います。

マルチ
キャリーは必要不可欠 やはりウサギ用で(^^;)

ニックネーム だるもん at 12:54| Comment(2) | ウサギ知識強化中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする